FC2ブログ

はまぐりまつり

毎年恒例になってきました。
ゴールデンウィーク中に行くはまぐりまつり

大竹海岸で開催されてるものなのですが、GWの時は、駐車場料金支払うとはまぐり取り放題なんです。
お土産用に車1台につきはまぐり1袋ももらえます。
土日行われているはまぐり狩りの場合は、1人につき参加費が必要になるので、GWがねらい目なんですね~
車1台分の駐車料金なので、軽自動車で行ってもハイエース等のワゴンで行っても一緒。
人数が多い方がお得ですね。
午前と午後に1回ずつやるので、両方参加すれば結構量も取れます。
なにせ、開始する前にはまぐりマシーンではまぐりまくのを見ながら待機してるんです。
オバマ(なぜオバマ大統領なのか不明)のマスクをかぶったはまぐりマンやら、あさり姫なる海の家で働いてる若者たちが大きい歓声あげてくれた客の前には、他より多めにはまぐり撒いてくれるというサービスぶり。
「オバマ!オバマ!」はまぐりマンなのに・・アナウンスのお姉さんが率先して言ってるよ
もうオバマなのかはまぐりマンなのかどっちでもいいみたいです。
とにかく大声出して盛り上がってれば。

ルールとしてこの間座って待機してないといけません。
スタートの合図と共に猛ダッシュ!!!人が多いのであっという間になくなっちゃいます。
あきらめずに砂をほるとちらほら出てきます。宝探しみたいで楽しいです。

長男が80個と家族の中で一番多く取ってました。
次男も毎年のことで慣れてきたのか結構とれるようになりました。
今年は、結構粒が大きくて大満足でした。
DCIM0109.jpg 
DCIM0111.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキオートボディー

Author:オザキオートボディー
つくば市下河原崎にある鈑金屋です。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR