FC2ブログ

うれしいこと

「本当に直りますか?」
初めて鈑金修理するお客様共通の疑問だと思います。
なかには、他で直したことがあって満足のいく状態じゃなかったからと相談にこられる方もいらっしゃいますしね。
でも、鈑金塗装職人として仕事してるので、それはある意味ショックなセリフなんですよ。
「元の状態に戻すのが仕事ですので、がんばらせていただきます…。」
仕上がり見ていただかないことには、なんとも難しい解答なんです。
なにせ、判断されるのはお客様自身ですから。

そのような不安な状態でいらしたお客様へ納車となった時に、
「どこがぶつけてあったのかわからなくなってる。」って喜んでいただけた時は、私自身とてもうれしいです。

そして、そういったお客様が知人を紹介してつれてきてくれた時は、本当にありがたいです。一生懸命やったことが報われた思いです。
広げよう友達(?)の輪!いい縁に出会えたことに感謝であります。


うれしいことといえば、もう一つあります。
それは、うちに出入りしていただいてる業者の方がプライベートの車を個人的に依頼してきた時ですね
部品屋さんなり宅配関係の方ですと、うちの他にもたくさんの自動車屋さんを知っているわけで、そんな数ある中から選んで依頼して下さるというのは、とてもありがたいことですし励みになります。

もっと、腕上げて出来るだけ早くお客様の元へ納車できるよう向上しなければ!ですよ。

お客様のニーズに添えますよう日々精進していきたいと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキオートボディー

Author:オザキオートボディー
つくば市下河原崎にある鈑金屋です。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR