FC2ブログ

ツタンカーメン展

本日茨城県民の日です。
子供たちの学校が休みなこともありまして、お仕事お休みさせていただきました。

かねてから気になっておりました、ツタンカーメン展へ繰り出します。
10時頃に上野の森美術館についたら、すでに整理券配布中です。
平日なのにこの混みようほとんど茨城県民だったりして
12時30分~12時45分の間に集合する整理券をいただいて、待ち時間は久しぶりに上野動物園へ。
上野といったら、やっぱり最初に見るのはパンダでしょう。
画像 481 
2頭ともも昼寝中なのかゴロ~としてました。
帰り際にまた見ようっと。
しろくま、サービス精神旺盛でしたね。
行動が活発です。
泳いだりしてるので、室内から見学。ガラス近くまでくるので迫力満点です!
CARD1686.jpg

早めの昼食とったりしてるうちになんだかあっという間に集合時間になってしまいました。
画像 494 画像 496
子供たちは、あとペンギンも見たかったようですが・・・
リアルしろくまカフェならず・・
でも、パンダは見るよ。丁度、お昼ごはんの時間だったらしく動いてるパンダ見れました。
なんて愛らしいのかしら
画像 505
ツタンカーメンでは、アナウンスイヤホン借りて(500円です)見学。
いや~3000年前のものとは思えないほどのものばかりでしたね。
アナウンス聞かないとよくわからないですな。
かなぶんかと思ってた昆虫は糞ころがしだったんですね。
糞ころがしのイメージあまりよくなかったんですが、再生の象徴などと意味があったんですね。
有名な黄金のマスクとかはなかったけれど貴重な体験できました。
なんだかんだで2時間もいましたよ。
画像 507
今からでは、スカイツリーは入れないだろうなってことで、東京タワーに足運んでみました。
特別展望からの眺めはさすがに高いですね。
そのうちライトアップされて、クリスマスのイルミネーションと合わせてとてもきれい!!
東京タワーの明かりってなんだか温かみありますよね。
3丁目の夕日のイメージが大きいからかしら?
画像 512 
画像 521 
画像 532
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキオートボディー

Author:オザキオートボディー
つくば市下河原崎にある鈑金屋です。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR