FC2ブログ

迷子

買い物先での出来事です。
2,3歳くらいの男の子が不安そうな顔で立っていました。
どうしたのかなっと思ったとき、私の前にいたおばさんがその子に声かけました。
すぐにお父さんに出会えたようです。迷子になってたみたいです。
安心した男の子は大声で泣いていました。不安という緊張の糸が切れたんでしょうね。
よかったね、見つかって  きっとお父さんも探していたことでしょう。
迷子かぁ、普通子供ってそうなるよなぁと思いました。


うちの長男の場合はちがったんですねぇ(何年も前の話ですが)

買い物に行って、かごとかカートとか用意している一瞬のうちに消えるんです。
慌てる母親尻目にまったく知らないおばさんやらおじさんと仲良くお話してたりするんですよ。
自分の目当てのお菓子かおもちゃ売り場にいきたかったけどわからず、心配して周りの人が声かけてくれたか自分から声かけたかは不明ですがね。
茨城の人たちは、いい人多いのですよ。
そんな子供ですから、4歳の時だったか父親とおじと共に東京オートサロンに行ったとき、父親とおじもまぁ童心にかえってたんでしょうね。こういう仕事してるくらいですから車は好きなもので。
夢中になって車を見ているときに携帯が鳴りました。知らない電話番号です。
出てみると、オートサロンの係りの人からで子供を保護してるとのこと。
息子は、ケロッとしてどこにいるの?と聞いてきたようです。
自分で移動したくせに・・・(迷子になってることに気づいてない)
そして、子が子なら親も親でいなくなったことすら電話が鳴るまで気づかなかったらしい・・・

小さいのに携帯番号覚えててしっかりしてますねって、係りの人言ってくれたみたいだけど、しっかりしてたらそもそも迷子にはならないわけで


迷子目撃から短時間で昔を思い出し、しみじみとしてしまいました。
もの思いの秋ですかねぇ  なんて
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキオートボディー

Author:オザキオートボディー
つくば市下河原崎にある鈑金屋です。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR