FC2ブログ

恒例?のはまぐりまつり

GW最終日、大竹海岸に行ってきました
そうです、通常の潮干狩りとは一味違うはまぐりまつりという名の蛤とり競争です。
IMG_0825.jpg

スマホ落とさないように置いてきたので、はまぐりマシーンで放流してるところとか撮れなくてちょっと残念。
今回は午前しかオバマいなかったのでさみしいな。
その代わり、赤い服に黒髪アフロの「あつしさん」が午前も午後も活躍してました。
「あつしさーーーーーん!!」って両手振って大声で呼ぶとはまぐりまいてくれるんですよ。
「はまぐり♪」「はまぐり♪」の掛け声が大きい所には多めにまいてくれます。多少。
その人の撒き方によります。沢山まいてくれると待機しているこっちのテンションもあがります
歓声と拍手で大賑わい。
一般のお客さんも「協力お願いします。」って声かけられたと思ったら、あっという間にスタッフのお兄さん二人組に拉致られて(上半身と下半身を持ち上げられてつれられていくの!!恥ずかしいだろうに)
小さなバケツ渡されて中のはまぐりをまくお手伝いですが、好きなところにまいていいのでそれも楽しいかも。
お手伝い料として、はまぐり少しもらえるようです。

はまぐりマシーンが自分の前すぎるとみんな一気におとなしくなっちゃいます

よーい、ドンの合図で始まると思ったら・・・
突然、「スタート!」。「えっ?」フェイントです。
たぶん、フライングする人が出るので「よーい」は言わなくなったのかなと思われます。
午後わかってても、体の反応遅いみたい
今年は、一人50個位とることができました
IMG_0830.jpg

IMG_0827.jpg




帰りに車で7分くらい行った所にある「ファームクーヘン フカサク」さんに寄ってみました。
4時半位に行ったので売り切れ状態でした。
残っていたのが「鉾田の白いやどかり」というバウムクーヘン。
内側の柔らかいバウムクーヘンと外側のやどかり部分の二通りの食感を味わえます。美味しい。
苺やメロン味も気になります。完売してて本当に残念。
農園の中にあるからなんでしょうか?人参のプレゼント、嬉しかったです。 
IMG_0831.jpg

IMG_0661.jpg  

つくば 車 修理 板金 塗装 車検整備 コーティング  カスタム
http://www.ozakiautobody.com
スポンサーサイト

5月2日、第78回定期戦に行ってきました

常総の早慶戦といわれるほど伝統の定期戦。
開会式前の応援団による花魁道中が特に見ものらしい。
今年は、ホームでの定期戦ということで行ってきました。
天気に恵まれて良かったですね。
勝ち越しのかかった対決ということで気合いと日差しが朝からあつかった

しかし・・・
残念なことに海高にはラグビー部がないので定期戦には参加できず応援にまわる長男たち。

そして、見事35勝目に勝ち越しました
おめでとうございます。
勝った時に円陣組んで歌うという「為桜の丘」。歌い終わると中央にいる応援団とチア達に向かって駆け寄るらしい。
体動かしてないラグビー部員たち。ここぞとばかりに猛ダッシュで駆け寄ったそうな。
チアの子一人負傷・・その後キャプテンが先生にお説教いただいたみたいだよ。
中央の人たちは退散するようなのですが、逃げた時に転倒してのケガとはいえ怖いよね~
お大事に


IMG_0623.jpg 


茨城新聞の提供している定期戦動画です↓

https://youtu.be/_LQwnrhF67Y

つくば 車 修理 板金 塗装 車検整備 コーティング  カスタム
http://www.ozakiautobody.com
プロフィール

オザキオートボディー

Author:オザキオートボディー
つくば市下河原崎にある鈑金屋です。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR