FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイエースおまけ その他作業 カスタム

ハイエースその他作業
ミラー取り付け穴ハンダにて穴埋めしました。
溶接のように熱がかからないので、ユガミもなく良いと思います。
また、接着剤やパテのようにヤセも無いです。
画像 432 
画像 441 
画像 446 
穴埋めした所きれてた



つくば 板金 塗装 車検整備 コーティング  カスタム
http://www.ozakiautobody.com
スポンサーサイト

ハイエース3型フェイスチェンジ エアロもろもろ カスタム

エアロの取り付け工程の紹介です。
今回ハイエース1、2型を3型にフェイスチェンジします。
画像 429 
画像 430 
結構なバリです
画像 431 
取り付けリテーナー仮組み
画像 433 
車体への仮合わせ
画像 434 
バリ取り後のパテ処理
画像 438 
パテ研ぎ+全研ぎ一回目
右となりに写っているタンクは何のバイクの物でしょうか?答えは最後に
画像 439 
サフェーサー塗り+ラッカーパテ
画像 440 
サフェーサーを綺麗に研いで全研ぎ二回目
画像 442  
塗装一回目
塗り分け指定なので
画像 443 
塗装 二回目奥はリアバンパー
画像 444 
車体に取り付けての磨き
画像 445 
洗車して今年最後の納車となりました。
今年も一年無事に終えることが出来ました。有難うございました。

タンクの答えはホークⅡでした。

つくば 板金 塗装 車検整備 コーティング  カスタム
http://www.ozakiautobody.com

最近のシートカバー

中古車販売納車に合わせてのシートカバー取り付け
最近のシートカバーのクオリティーの高さに驚きです。
フィッティングも質感も内装色のマッチングも取り付けが大変以外はすべてグー
画像 435 
画像 436 
画像 437

プリウス盗難注意!!

「プリウス盗まれるの増えてるみたいだから気をつけた方がいいよ。」
珍しく、長男が車のことについて言ってきた。
どうやら、中学校で配布されたプリントの情報だった。



警察署配布のプリントによると駐車場の他自宅敷地内にとめておいた車(プリウス)も被害にあっていますとのこと。
施錠していても盗難にあっているようです。狙われたらどうしようもないものなんですかね?
プリウスは音しないですからね。わかりづらいのかもしれません。
エコカーなのを悪用しているって酷すぎます!

ハンドル固定するものを取り付けてみるとか、自動車保険を車輌一般条件で手堅くするしか方法が…
盗まれるって本当にショックですからね。

(余談ですが、小学生の次男が自転車盗まれてしまった時はかなりショックを受けていたもの‥
 幸い、乗り捨てられてたものを教えていただき無事戻ってきたから良かったのですがね。)


今年も残りわずかでせわしなくなってきてますので、なんであれ盗難被害お気をつけ下さい。
特にプリウス所持してる方は普段以上に気をつけて下さい。





自動車免許取得おめでとうございます

今年も後わずかとなりましたね。

早い方ですと高校3年現在で自動車の運転免許とったという話も聞くようになりました。
おめでとうございます。
安全運転に気をつけてカーライフ楽しんでください。

自動車保険にも入ったり、家族の方の年齢制限見直したり色々あると思います。

東京海上では自動車保険誕生100周年を記念して
I LOVE YOU キャンペーン を
2014年2月28日までやってるようです。

新規の方ですと見積もりやちょいのり保険の事前登録(無料)すると抽選で旅行やグルメギフト当たるそうです!
現在ご契約いただいてるお客様は更新すると自動的にキャンペーン対象になるので当たったら超ラッキーですよね。

キャンペーンの詳しい内容はこちら
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/campaign2013/auto/jidousya100/index.html

ちょいのり保険の詳しい内容はこちら
http://www.choinori-jidousya.jp/

当店にもチラシ置いてありますので気楽にお声かけ下さい。

CAR8V9WM.jpg
プロフィール

オザキオートボディー

Author:オザキオートボディー
つくば市下河原崎にある鈑金屋です。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。