FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流しそうめん 常総ジュニアラグビー

次男のラグビークラブで、流しそうめんやりました
今まで、BBQだったので初の試みだそうです。

子供達が練習している間に準備です

しかし、半端ないそうめんの量でかたまりやら少し焦げたそうめんも出来てしまいました
お母さん方も焦げたそうめんなんてはじめて見た!!と驚きですよ。

お手伝いのお父さんは、汗水流しながら子供たちのためにそうめん茹でていただきありがたいことです。

差し入れしてもらった缶詰みかんやらブルーベリーがそうめんの合間に流れてきたりと盛り上がりましたよ~~

次回は10月にニュージーランドの子供達が練習相手に来てくれるそうで、その時に再度流しそうめん&もちつきやるそうです。
日本の文化も伝えられることでしょう。
かたまりそうめんで食べるのが日本式という間違った教えをしないように次回は気をつけなければ
1374460994859.jpg 1374460971175.jpg
1374460982348.jpg 
1374460975452.jpg
スポンサーサイト

2013 ラグビーマガジンCUP 菅平 常総ジュニアラグビー

7月14、15日に菅平サニアパークにてラグビーマガジンCUPが開催されました。
コーチ及び保護者の皆さんお疲れ様でした。手伝いに行けず申し訳ありません。

手伝いはせずにちゃっかり14日のみですが、日帰り強行応援に行って参りました。
次男の応援だったのですが、長男が受験生と言うこともあり忙しくまさかの一人旅 さびしっす
しかも予告なしで行ったのに息子驚く様子無し そこ喜んどけ
まぁ本人最近ラグビーが、かなり楽しいらしく見ていても伝わってきます。それだけでも良かったかなと

しかし試合が終わって、帰ることを伝えると明日は来るの?と毎日長野まで通えるかい
画像 218 
画像 219 
試合の終わるのが早かったので、ここからが一人旅?本領発揮?
まずは、温泉入りぃ~の 注)温泉でのサービスショットは御座いません
風呂上りの とはいかずコーヒー牛乳&蕎麦
DCIM0134.jpg 
出発前に足湯

DCIM0135.jpg
しかしこの余裕がいけなかったのか
帰りに渋滞に遭遇90分全く動かず、イってQと半沢直樹を見るハメに・・・でも半沢直樹はまってる。
そうそう車屋なネタを少し菅平高原標高1300メートルもあるので、帰りはかなりの下りなので、
DCIM0133.jpg 
なかなか見れない燃費MAX充電MAX状態ちょっと気分もあがります

20130716130526.jpg 
二日目のUPの様子コーチ勝手に画像お借りしちゃいました。
c8447303ac5836b82d0b17a80033fd384529bdccz_4417702.jpg 
3日間の菅平合宿終了です。選手・コーチ・保護者のみなさん大変お疲れ様でした。

暑中お見舞い申し上げます。

厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしで御座いましょうか。

梅雨が明けたと同時に溶けるような暑さに体が付いていけない気がする日々です。
今日もまー暑かった。
暑すぎる塗装の乾き早い溶剤抜けにくい気泡最悪沸きとか
シンナーや硬化剤のスピード調整してやるんで、選択が出来ていれば特には問題はないんですけどね。
それよりも作業者が汗との戦いですね。
塗装面に汗たれたらやり直しです。首から下で汗かきましょう~ムリですけど
なにせ塗装ブースの中、蛍光灯100本の熱のおかげもあって、サウナ状態な上
サウナスーツの様なタイベックを着ての作業となります。
18207.jpg 
昼間はこの温度
画像 183 
夕方でもこんな感じ 
この日群馬県館林市では、39.5度だったそうな
画像 182 画像 181
 マスキングテープのメーカーで、使ってみてくれと
ピンクのテープを置いていった。
なぜにピンク?
塗装した日はだな

ちなみにお昼はすき家の特うな丼弁当頂きました。
写真に騙されてない感じが
画像 196

車のエアコンひんやり~

日ごと暑さが厳しくなってきましたね。
本日6日、関東甲信の梅雨明け発表したみたいですね!
平年より15日早く、昨年と比べても19日早いそうです。

日差しが強い日の車内はすっごいことになっております
乗っている車が黒色なもので余計に暑いんですよね
そこで、エアコンの効きが良くなるように入れてみました。

NUTECのNC-200コンプブーストR134a!!

comp_nc200s.gif
エアーコンディションによるパワーロスを激的に低減!レスポンスの向上、燃費や耐久性もUP!
とのことです。
コンプレッサーの回転が軽くなるので、エアコンON/OFF時のショックや走行中のパワーロスが激減するようです。
さらに冷媒の流れを含め、スムースに各部が作動するために燃費の向上や騒音も低減し、エアコン自体の耐久性が向上します。


あ~、冷え感が前よりあります。調子いいです



エアコンの冷えがイマイチという方。

良かったら、試してみませんか?

ニューテックNC-200 1本(50cc)…工賃込みで3500円(税別)です。

注:全くエアコンが効かないと言う場合、ガス漏れや故障の可能性があります。
  修理内容が異なりますので、ご相談下さい。

NC-200はエスティマハイブリッドやプリウスなど電動エアコンコンプレッサーにご使用いただけます。
トヨタ純正の電動コンプレッサー用の潤滑油は電気絶縁効果の高いエステル系の潤滑油を使用しております。NC-200は同様の効果を持つエステル油を使用しており、NC-200は多数の使用実績がございますので、問題なくご使用いただけます。

電動エアコンでは無いハイブリッド車にも特におすすめです。



プロフィール

オザキオートボディー

Author:オザキオートボディー
つくば市下河原崎にある鈑金屋です。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。