スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいこと

「本当に直りますか?」
初めて鈑金修理するお客様共通の疑問だと思います。
なかには、他で直したことがあって満足のいく状態じゃなかったからと相談にこられる方もいらっしゃいますしね。
でも、鈑金塗装職人として仕事してるので、それはある意味ショックなセリフなんですよ。
「元の状態に戻すのが仕事ですので、がんばらせていただきます…。」
仕上がり見ていただかないことには、なんとも難しい解答なんです。
なにせ、判断されるのはお客様自身ですから。

そのような不安な状態でいらしたお客様へ納車となった時に、
「どこがぶつけてあったのかわからなくなってる。」って喜んでいただけた時は、私自身とてもうれしいです。

そして、そういったお客様が知人を紹介してつれてきてくれた時は、本当にありがたいです。一生懸命やったことが報われた思いです。
広げよう友達(?)の輪!いい縁に出会えたことに感謝であります。


うれしいことといえば、もう一つあります。
それは、うちに出入りしていただいてる業者の方がプライベートの車を個人的に依頼してきた時ですね
部品屋さんなり宅配関係の方ですと、うちの他にもたくさんの自動車屋さんを知っているわけで、そんな数ある中から選んで依頼して下さるというのは、とてもありがたいことですし励みになります。

もっと、腕上げて出来るだけ早くお客様の元へ納車できるよう向上しなければ!ですよ。

お客様のニーズに添えますよう日々精進していきたいと思います。

スポンサーサイト

シボレー MW 鈑金 塗装

シボレーMW バックパネル&リアバンパー取替+フロア&バックドア鈑金
お待たせしております画像 017 画像 018 画像 040
 良い艶です。自画自賛
画像     
 バンパー未塗装品しかなかった

立志式がありました

長男の中学校で立志式がありました。
式というからには、服装はスーツかしら??
ママ友仲間で相談。去年情報の結果、スーツじゃなくてOK!ということに。
なにせ、田舎なもんで(テヘッ)
前日、担任の先生からのお達しで授業参観に着てくる格好で良いと息子。
(先生、気にしてくれてたのね。それとも毎年問い合わせあるのかしら??)
着物着てこないでね。だって。着てく気ないんですけど…
入学式に着てったから言ってるのか
子供たちは、もちろん正装の制服。セーター着ちゃダメって言われたらしい。寒そうだな。
親と子供へのこの違い。大変ね。

式は、校長先生や来賓の方のお祝いの言葉があった他、立志体験に行った宮城県での様子をスライドショーで見させていただきました。ナレーションも実行委員の子達がわかりやすく話してくれました。感心

親と子供の手紙の交換なんかもあり、その場で読んでくださいとのこと。
その後、合唱の披露だけれど、涙を拭きながら歌っている子もいて、どんな手紙の内容だったんだろう?
手紙に感激してか、これまでの子供たちの成長を思いおこして泣かれている保護者ももしかしたらいたのかもしれない。

後半の部では、広島県から体内被爆をされた方が、丁寧に講話をしてくださってました。
3年生になってから行く修学旅行先でもある広島のことを教えていただき勉強になったことでしょう。
遠いところからありがとうございました。

自分の将来のことを改めて考えるきっかけとして、立志式よかったです。

第29回 守谷ハーフマラソン 行って来ました!! 常総ジュニアラグビー


第29回 守谷ハーフマラソン 


子供たちの所属する常総Jrラグビーチームで毎年参加させて頂いている
守谷ハーフマラソンに行って来ました!!
 (応援に)

長男 中学2年 5Km 次男 小学5年 3Km 
父 前日の遅い新年会にて二日酔い (一昨年あたりもそんな気がした)
母 いつかはハーフマラソン?

まずは次男がスタートです。
何日かまえに3Km一緒に練習したらなんとか歩かずに走れます程度
しかも公園で練習してる途中で、遊具で遊び始めるという自由人
去年より1Km長い3Kmちょい心配です。

DSCN0957.jpg 
DSCN0961.jpg 
スタート何処にいるの~状態
次男に聞いたら父さん何処にいたか分からなかったとさ

さすがに二枚目の写真の時はきずいた
結果心配をよそになかなかの走りで、クラブ内でも上位 ぶっつけじゃなくて良かったよ!!

続いて長男
こっちは次男との練習3Km走っているうちに5Km走るほど余裕があるのだが
一週間前まで、まさかのノロウィルスで体力が戻りきってない状態
本人も今年はダメだ~的なかんじ
でもスタートは陸上関係の人のすぐ後ろに並んでた!!
DSCN0959.jpg   

前に並んでる人、基本半ズボン多い ラ・
ラ・ランニング 寒
長男しっかり長ズボン

DSCN0962.jpg 
結果は、去年より一分ぐらいタイムが落ちてしまった。
でも順位は何故か上がって
18位立派です。

今年は、身長がだいぶ伸びて体力的にも成長し期待もしちゃってました。
そうなるとノロウィルスが悔やまれます。

来年は、受験生だから無理かな?
高校入ったら陸上部という選択肢入れてみては…

最後はみんなでハイポーズの集合写真
DSCN0970.jpg

V35スカイライン 車検 塗装 アライメント カスタム

V35スカイライン車検・塗装・アライメントいろいろです。
車検の写真撮ってないので、塗装から作業前写真
DSCN0944.jpg 
間違え探し的な完成写真(下)
DSCN0946.jpg 解答写真(下)
予算の関係でフルマスキングでの作業
DSCN0945.jpg 
次アライメント(アライメント詳しくは以前のブログを見ておくれ)
実はこのお車先日四輪アライメントとって間もない
しかし足回りヒットの為再度でもやることいっぱい費用が・・・
そこで今回は、リアは狂ってないと心に言い聞かせ
レーザーポインターの簡易アライメントでの作業としました。
DSCN0947.jpg DSCN0948.jpg   糸張りしてあげれば四輪出来ます。でもそこまでもとめるなら時間的に見ても
理想はこちらどちらも当店作業行なってます。
DCIM0030.jpg DCIM0031.jpg

つくば 板金 塗装 車検整備 コーティング  カスタム
http://www.ozakiautobody.com
プロフィール

オザキオートボディー

Author:オザキオートボディー
つくば市下河原崎にある鈑金屋です。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。