スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかんです

今年も・・・

産地直送の三ケ日みかん

友人が嫁いだ先はみかん農家。
(TV撮影なんかもはいったりしてるみたいですよ。)
最初に贈っていただいてから、気に入ってしまい毎年注文させていただいてます。
三ケ日みかんの早生は、皮が薄くて甘いんですよね。

本日より、
お越しいただいたお客様には日頃の感謝を込めまして少しばかりですがお配りしたいと思います。mikan.jpg
mikan2.jpg
なくなり次第終了ですのでご了承くださいませ。
スポンサーサイト

ランチ忘年会

ラ・ポルタでランチ忘年会してきました。

12月になると、各々都合つけるのが難しいのではないかと言うことで少し速いですが楽しんできました。
いつもの女子会は平日夜に実行してたのですが、今回めずらしくメンバーの予定があい日曜日の昼になったんです。

zennsai.jpg

前菜のサーモンとつくば野菜のテリーヌ(であってたかな?)手が込んだつくりになってるよ
スッゴ~~~~イ

土日限定で魚料理か肉料理が付けられるということで、迷った挙句魚料理を注文。
madai.jpg
魚は、真鯛ときのこのパイ包み

gyuusuji.jpg

友人が選んだ肉料理の牛すじワイン煮込み

2択って難しい・・・
私たちだけかな?
どれも食べたくなっちゃうんだよね。
くいしんぼ~~~~~~ん

お互い頼んだパスタやピザまでもシェアして食べました。
pasuta.jpg

私が選んだのはモッツアレラチーズとポモドーロ(正確にはもっと長い名前ついてたな)
どれもおいしくいただきました。
dezato.jpg

デザートは、左からりんごのコンポート・かぼちゃケーキ・チョコレートアイス

いや~、メイン料理ふやしたくせに、パスタは80gか100gの選択も100gに(量に関しては迷わなかったよ)
したせいか、満腹になりました。
写真ないけど、スープやバゲットも2個あったんだもの。
ご馳走様でした。


ラ・ポルタさんはつくば市研究学園駅のすぐ近くにあります。
日曜日だったせいか、カップルだけでなく小さなお子様や年配の紳士を含んだ家族連れとか年齢層の幅広いお店でしたよ。

キズ 凹み 鈑金塗装

画像 551 
別角度から
画像 550 
結構いってます。 
〇○ラー持って行ったら即ドア交換コースですね。
鈑金してみました。
画像 552 
パテ付け 
パテ盛るとか言わないで下さいね
盛るほどモリモリ付けていませんので。
画像 554   

次、イってみよう
サフ
画像 556 
塗装
画像 558 
画像 559  560.jpg 完成です。
コメント少ないですが、こんな感じで作業しております。
一概に交換がダメで、鈑金が良いみたいな事ではなく
お客様の要望に合わせた修理内容をお提供させて頂きたいと思っております。

ラグビーNECカップ

17日に予定されていたけれど、雨のため順延で18日に行われました。
NECカップは、千葉県内のジュニアスクールが集まって競う中、唯一茨城県のチームとして参加させていただいてる貴重な大会です。
次男の5年生チームは負けてしまいましたが、1年生が準優勝・6年生は優勝を果たしました!!
本当に良くやったね。おめでとう!!
CA5FWZ6P.jpg
小野寺選手に賞状・トロフィー・副賞を授与していただきました。
一人一人にメダルまでもらえる大会なので、子供たちの気合もなんだか普段以上になります。
だから6年生にとっては記念としてとても良い思い出になったことでしょう。

参加賞にはNECグリーンロケッツミニラグビボールいただきました。
CAYOAXR0.jpg

来年は、次男君最高学年だよ。
ぜひとも、優勝めざしてがんばって欲しい物ですね。

ツタンカーメン展

本日茨城県民の日です。
子供たちの学校が休みなこともありまして、お仕事お休みさせていただきました。

かねてから気になっておりました、ツタンカーメン展へ繰り出します。
10時頃に上野の森美術館についたら、すでに整理券配布中です。
平日なのにこの混みようほとんど茨城県民だったりして
12時30分~12時45分の間に集合する整理券をいただいて、待ち時間は久しぶりに上野動物園へ。
上野といったら、やっぱり最初に見るのはパンダでしょう。
画像 481 
2頭ともも昼寝中なのかゴロ~としてました。
帰り際にまた見ようっと。
しろくま、サービス精神旺盛でしたね。
行動が活発です。
泳いだりしてるので、室内から見学。ガラス近くまでくるので迫力満点です!
CARD1686.jpg

早めの昼食とったりしてるうちになんだかあっという間に集合時間になってしまいました。
画像 494 画像 496
子供たちは、あとペンギンも見たかったようですが・・・
リアルしろくまカフェならず・・
でも、パンダは見るよ。丁度、お昼ごはんの時間だったらしく動いてるパンダ見れました。
なんて愛らしいのかしら
画像 505
ツタンカーメンでは、アナウンスイヤホン借りて(500円です)見学。
いや~3000年前のものとは思えないほどのものばかりでしたね。
アナウンス聞かないとよくわからないですな。
かなぶんかと思ってた昆虫は糞ころがしだったんですね。
糞ころがしのイメージあまりよくなかったんですが、再生の象徴などと意味があったんですね。
有名な黄金のマスクとかはなかったけれど貴重な体験できました。
なんだかんだで2時間もいましたよ。
画像 507
今からでは、スカイツリーは入れないだろうなってことで、東京タワーに足運んでみました。
特別展望からの眺めはさすがに高いですね。
そのうちライトアップされて、クリスマスのイルミネーションと合わせてとてもきれい!!
東京タワーの明かりってなんだか温かみありますよね。
3丁目の夕日のイメージが大きいからかしら?
画像 512 
画像 521 
画像 532

お休み

11月13日火曜日はお休みです。

車に付く鉄粉 コーティング ランクル

車の塗装面の付着物で意外と多いのが鉄粉です。
道路や鉄道線路が近い場所、鉱工業地区等では大気中に鉄を含む粉塵が発生します。
車の塗装面に付く汚れの中で洗車だけでは落ちない汚れの一つです。
更に、付着した鉄粉塗装面に刺さり込みます
付いてしまった鉄粉放置すると錆びながら塗装に進入して行きます。
これによって車が錆びる事は有りませんが洗車の時などザラザラと気になる物です。
気が付いた時にトラップ粘土を使ってもらえば通常使用の車であればOKですが、
今回お預かりのお車仕事の都合上鉄粉あびまくりです
画像 470-63
右半分が磨き後です。
写真じゃ分かりにくいかも
 
画像 471-63
 
磨き&コーティング作業後

-63.jpg 

続けて屋根です。

画像 472-63 
画像 473 

磨き&コーティング作業後

画像 468 
お疲れ様でした。完成です。

画像 469

湯たんぽ

雨ですねぇ、、、それでなくても朝晩寒くなって風邪ひきやすい時期になってしまいました。

でも秋は、自分の誕生日の季節なので四季の中で一番好きです。
理由が変?

昨日、主の指示で車の磨きでバフが届かないところやって。と頼まれまして、(ドアノブとかドアミラーのとことか細かいところは、機械では届かないのでどうしても手で磨かないとなりません)やりました。
                                                  画像 474-15 
                                              
一応、両方の手を交互に使ってたはずなのですが、利き手である左手の方がやはり使い勝手がよろしかったのでしょう。
夜、なにやら左肩に背後霊のってるの??ってぐらい
首から肩が重いだるい痛い・・・もともと肩こりですが、風邪のひきはじめのあのだるさがきましたよ。
なんだか、のども痛いみたい。
風邪なのか?今日の仕事の疲れなのか??

そこで

湯たんぽの出番です。

うなじの下といいますか、下を向いた時に首と肩の中心にあたるところがポコッとでるとこありますよね。
そこが、風邪予防のつぼらしいのです。
そこを温めるとよろしいようで、早速試してみました。

ほわ~~~~~~~~

気持ちいいんですけど~

化粧品のおまけでついてきた手の平サイズの湯たんぽで使い道がなく、奥深くしまわれていたのに。
この子できる子だったのね?ってくらい調子いい
小さいのが丁度寝ながら首の部分に収まるわけですよ。
まん丸なので、楕円だったらさらにすばらしかったことでしょう。
肩の方までじんわりと温まったところでついでに腰もやってみました。
これもいいですね。足だけ温める代物じゃあないんですね。
もう、ぐっすり就寝ですよ。

朝目覚めたら、重かった肩が軽くなってました
のどの痛みもひいてました。←こちらは、マスクして寝たからかな??

ちょっと、湯たんぽはまりそうです。
今夜も首筋温めてから寝ようっと

皆様もくれぐれも風邪ひいたりこじらせたりしませんようお体ご自愛くださいませ




トリプル名変

私、奥が平成6年のセフィーロの名義変更をしに行ってきました。
ワンオーナーということもあってか、(大事に乗ってらっしゃったんでしょう)20万kmと距離は乗ってるものの乗りやすいですねえww
ミッションも調子良かったな。

で、のりのりで陸自にいったのは良かったのですが・・・

まぁ、年数たつとナンバーを留めてあるネジもさびてしまうわけで、ちょっとビクビクながら+ドライバー使いました。フロントのナンバーは思ったよりスムーズにはずれました。
後ろ側の右ネジもさびてたけど、大丈夫。
問題は左側ですよ!!
封緘してあるので、中のネジはさびてなかったけど、なんでこんなに硬く締めちゃったのよ~(ToT)
か弱い(?)女性にはまわらないんですけど・・・
ネジの+の中心部分が広がってきちゃったよお。。
陸自の人にドライバーじゃなくてネジの外側回すやつ貸してください!とお願いしたらメガネレンチだしてくれました(^o^)
あぁぁぁ、封緘の枠にあたってネジに届かないよ
もう一度行って、今度はラチェット貸してもらいました。
やっぱりかたいなぁ・・おー動いた
良かった×2

で、ナンバー外しを奮闘したのもつかの間

名義変更の旧所有者が会社合併等で会社名が数回変わっていたので、1回の名変に来たのに3回名変した感じになってしまいました。おぉぅ。
税金確認担当のお姉さんにも「ダブル・・あっトリプルですねぇ」なんて言われ「そうみたいですねぇ、ははは。」としか返し言葉が見つからず。

やっとこさっとこ名変おわりました~
いつもこんなではないので、なんだか疲れたなり~

甘い物食べたいなぁ・・・

               ・・・お饅頭頂きまして、復活したさぁ

A31セフィーロつながりで古い写真ですが。
画像 468 
画像 467
画像 469 
画像 470
プロフィール

オザキオートボディー

Author:オザキオートボディー
つくば市下河原崎にある鈑金屋です。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。