FC2ブログ

こんにちは赤ちゃん

赤ちゃん抱っこさせてもらいました

前回オイル交換時、出産予定間近だったお客様の赤ちゃんです。
「次回は、産まれた後ですね。」なんてお話していて、
「抱っこさせてください。」とお願いしていた約束を覚えていてくださったようです。

本当に赤ちゃんの一年間は、すごい貴重ですよね。
たった一年の間に成長する内容の濃いことといったら

そんなエネルギーに満ちた赤ちゃん抱っこさせていただき私のパワーも充電させてもらいました。
赤ちゃん独特のミルクの香りとかすべすべお肌とか、いいな~
お目々ぱっちりでめちゃくちゃかわいかった

男の子で、4ヶ月だそうです。
赤ちゃん抱くのも久しぶりで最初は恐る恐るですが、腰も据わってるのかなってぐらいしっかりしてました
3ヶ月の時、既に寝返りしちゃったそうです 早いですね ビックリです


次回お会いする時は更に育ってることでしょうね。
人見知りされたらどうしようかな



スポンサーサイト

迷子

買い物先での出来事です。
2,3歳くらいの男の子が不安そうな顔で立っていました。
どうしたのかなっと思ったとき、私の前にいたおばさんがその子に声かけました。
すぐにお父さんに出会えたようです。迷子になってたみたいです。
安心した男の子は大声で泣いていました。不安という緊張の糸が切れたんでしょうね。
よかったね、見つかって  きっとお父さんも探していたことでしょう。
迷子かぁ、普通子供ってそうなるよなぁと思いました。


うちの長男の場合はちがったんですねぇ(何年も前の話ですが)

買い物に行って、かごとかカートとか用意している一瞬のうちに消えるんです。
慌てる母親尻目にまったく知らないおばさんやらおじさんと仲良くお話してたりするんですよ。
自分の目当てのお菓子かおもちゃ売り場にいきたかったけどわからず、心配して周りの人が声かけてくれたか自分から声かけたかは不明ですがね。
茨城の人たちは、いい人多いのですよ。
そんな子供ですから、4歳の時だったか父親とおじと共に東京オートサロンに行ったとき、父親とおじもまぁ童心にかえってたんでしょうね。こういう仕事してるくらいですから車は好きなもので。
夢中になって車を見ているときに携帯が鳴りました。知らない電話番号です。
出てみると、オートサロンの係りの人からで子供を保護してるとのこと。
息子は、ケロッとしてどこにいるの?と聞いてきたようです。
自分で移動したくせに・・・(迷子になってることに気づいてない)
そして、子が子なら親も親でいなくなったことすら電話が鳴るまで気づかなかったらしい・・・

小さいのに携帯番号覚えててしっかりしてますねって、係りの人言ってくれたみたいだけど、しっかりしてたらそもそも迷子にはならないわけで


迷子目撃から短時間で昔を思い出し、しみじみとしてしまいました。
もの思いの秋ですかねぇ  なんて

運動会

 中学校の運動会がありました
縮 442 
そして次男の通っている小学校でも運動会がありました。
縮 448 
なんと、「リンカーン」の撮影です。(本当の運動会は、もう少し先です。)
ダウンタウンはじめ、よくTVで見かける芸人さん方達揃っての運動会撮影のようです。

縮 451 
長男の運動会が終わってから夕方見に行ったらまだやってました
フェンス外からなのであまりよく見えません・・・
右端のバービー
は遠くてもわかっった
縮 450 
それでも、ギャラリーは結構いましたね
縮 457 

結構、TVの撮影がくる地域に住んでますが、撮影終わった後とかに知って見たかったなぁと残念がるパターンが多いのです。
「家政婦のミタ」の時なんかも松嶋奈々子きれいだったよ~なんて聞くと見たかったなぁとなってたものですから。

芸人さん達少しでも見れて満足です
小学生は、握手してもらった子がいるとか何とか・・・

リンカーンの放送日楽しみです

プロフィール

オザキオートボディー

Author:オザキオートボディー
つくば市下河原崎にある鈑金屋です。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR