スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み 

お盆休み前の納車に向けて奮闘中

預けて下さったお客様に進み具合がわかればと思い写真のみですが・・・
画像 400 画像 399 画像 398
スポンサーサイト

四輪アライメント カスタム

今回は四輪ホイールアライメントのお話です。
四輪アライメントとはというほどマニアックな話をするつもりはありません。
さわりだけいっときます。詳しく書くときりがない&難しくなりすぎるので。
四輪ホイールアライメント簡単にいうと車の車輪の整列具合のことです。終了
続)四輪が正しい位置と角度になっているかということです。

車輪の整列がずれていると車の進む方向タイヤの転がりたい方向にずれが出ます。
(犬が斜めに、でも真っ直ぐ?向かってくるみたいな)
真面目に言うと車が真っ直ぐ走っているのに、ハンドルがナナメになっている
その他にハンドルが取られたり
タイヤの偏磨耗などの不具合が発生します。
                        
       安全性の妨げ    経済性の妨げ 

四輪ホイールアライメント調整はどんな時に必要か?                            
・タイヤが偏磨耗している ・ハンドルがナナメになっている ・ハンドルが取られる
・車が真っ直ぐ走らない ・車高が変わった時 ・タイヤ、ホイールサイズに変更があった時
・事故等(縁石に接触した時も含む)などで、クルマに衝撃があった時

上記の内容でなくても、クルマが走行を繰り返せば各パーツの劣化や磨耗からも、アライメントに狂いが出る場合もあります。
 
アライメントの話をざっくりとした所で、今回お預かりのお車は、車検アライメントです。

DCIM0030.jpg 

DCIM0031.jpg 
お客様のカーライフをオールマイティにサポート致します。

つくば 板金 塗装 車検整備 コーティング  カスタム
http://www.ozakiautobody.com
プロフィール

オザキオートボディー

Author:オザキオートボディー
つくば市下河原崎にある鈑金屋です。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。