FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばランチパラダイス第2弾!も購入

つくばランチパラダイスの第2弾が8月28日(金)からスタートしたようです。
今回も購入しました。11月末までに色々食べるぞ~

前回とは参加しているお店やメニューが多少変わっってたりします。

紫峰鮨さんは今回は参加してないようで残念です。
チョウザメ入にぎりに香物、ミニサラダ、味噌汁、コーヒーが付いて950円が500円だったんですよ。
美味しくておなかも一杯になりました。
それになんといっても大将の心配りがうれしかったですね。
お客さんの食の進み具合を把握しているので絶妙のタイミングで食後のコーヒーを持ってきてくれました。
すばらしいです!!食事だけでなくお店の人の接客態度に大満足でした。

中国火鍋専門店 源さんは今回も同じ内容で参加のようです。
エビチリランチセット(ご飯・スープ・漬物・デザート・飲み物付)880円が500円。
スープ・漬物(2種類ありました)・飲み物(ジャスミン茶やウーロン茶など数種類用意あり)はセルフサービスです。
好きな飲み物が選べるっていいですね。
メインのエビチリは期待を裏切らない。エビがプリプリ~~!!

中国家庭料理 好再徠さんは今回も参加ですがメニューが酢豚から回鍋肉定食に変わったようです。
880円が500円。
酢豚定食にはご飯、スープ・漬物・デザート・シュウマイ1個ついてきました。
飲み物もつきます。数種類の中からオーダーします。
サラダはセルフサービスになってます。大きなバットの中にサラダが冷やされているのでシャキシャキで食べられます。
酢豚の豚肉はジューシーで熱々!美味しい。
10食限定となっていたので食べられてよかったです。

他のお店も美味しかったのですが上の3店が特に私のハートと胃袋をつかんだベスト3でまた行きたいな、他のメニューも食べたいなと思わせてくれるお店でした。

********

食数を限定しているお店の場合は、数量に達した時点で店頭にてわかるようにしてくれたらなぁと思います。
注文した時にもう数量でちゃったので無いですって言われるとテンションさがりますので
1回目は他にもランチメニューあるからそれ食べようってなるからいいんです。
でも、それが同じお店で続くとへこみます
折角、カード持ってるのに同じ商品を通常価格で食べるのはなんか負けた気がする(何にっ?)

********

お得なことが好きな食いしん坊ママにとっては兎にも角にも第2弾楽しみです。

つくばランチパラダイスの詳細はこちら

http://ibanavi.net/feature/coutalunch

つくば 常総 車 修理 板金 塗装 車検整備 コーティング  カスタム
http://www.ozakiautobody.com
スポンサーサイト

恒例?のはまぐりまつり

GW最終日、大竹海岸に行ってきました
そうです、通常の潮干狩りとは一味違うはまぐりまつりという名の蛤とり競争です。
IMG_0825.jpg

スマホ落とさないように置いてきたので、はまぐりマシーンで放流してるところとか撮れなくてちょっと残念。
今回は午前しかオバマいなかったのでさみしいな。
その代わり、赤い服に黒髪アフロの「あつしさん」が午前も午後も活躍してました。
「あつしさーーーーーん!!」って両手振って大声で呼ぶとはまぐりまいてくれるんですよ。
「はまぐり♪」「はまぐり♪」の掛け声が大きい所には多めにまいてくれます。多少。
その人の撒き方によります。沢山まいてくれると待機しているこっちのテンションもあがります
歓声と拍手で大賑わい。
一般のお客さんも「協力お願いします。」って声かけられたと思ったら、あっという間にスタッフのお兄さん二人組に拉致られて(上半身と下半身を持ち上げられてつれられていくの!!恥ずかしいだろうに)
小さなバケツ渡されて中のはまぐりをまくお手伝いですが、好きなところにまいていいのでそれも楽しいかも。
お手伝い料として、はまぐり少しもらえるようです。

はまぐりマシーンが自分の前すぎるとみんな一気におとなしくなっちゃいます

よーい、ドンの合図で始まると思ったら・・・
突然、「スタート!」。「えっ?」フェイントです。
たぶん、フライングする人が出るので「よーい」は言わなくなったのかなと思われます。
午後わかってても、体の反応遅いみたい
今年は、一人50個位とることができました
IMG_0830.jpg

IMG_0827.jpg




帰りに車で7分くらい行った所にある「ファームクーヘン フカサク」さんに寄ってみました。
4時半位に行ったので売り切れ状態でした。
残っていたのが「鉾田の白いやどかり」というバウムクーヘン。
内側の柔らかいバウムクーヘンと外側のやどかり部分の二通りの食感を味わえます。美味しい。
苺やメロン味も気になります。完売してて本当に残念。
農園の中にあるからなんでしょうか?人参のプレゼント、嬉しかったです。 
IMG_0831.jpg

IMG_0661.jpg  

つくば 車 修理 板金 塗装 車検整備 コーティング  カスタム
http://www.ozakiautobody.com

5月2日、第78回定期戦に行ってきました

常総の早慶戦といわれるほど伝統の定期戦。
開会式前の応援団による花魁道中が特に見ものらしい。
今年は、ホームでの定期戦ということで行ってきました。
天気に恵まれて良かったですね。
勝ち越しのかかった対決ということで気合いと日差しが朝からあつかった

しかし・・・
残念なことに海高にはラグビー部がないので定期戦には参加できず応援にまわる長男たち。

そして、見事35勝目に勝ち越しました
おめでとうございます。
勝った時に円陣組んで歌うという「為桜の丘」。歌い終わると中央にいる応援団とチア達に向かって駆け寄るらしい。
体動かしてないラグビー部員たち。ここぞとばかりに猛ダッシュで駆け寄ったそうな。
チアの子一人負傷・・その後キャプテンが先生にお説教いただいたみたいだよ。
中央の人たちは退散するようなのですが、逃げた時に転倒してのケガとはいえ怖いよね~
お大事に


IMG_0623.jpg 


茨城新聞の提供している定期戦動画です↓

https://youtu.be/_LQwnrhF67Y

つくば 車 修理 板金 塗装 車検整備 コーティング  カスタム
http://www.ozakiautobody.com

つくばランチパラダイス購入

 クータに載っていたランチが500円で食べられるという
「つくばランパラ(つくばランチパラダイス)カード」(税抜き500円)を早速購入してみました。
32件の参加店で7月31日までに9回使えるそうです。
通常価格1000円位のランチがワンコインで食べられるって嬉しいですね
よくよく見るとお店によって税抜きと税込みの違いはあるようですが・・・
さらにプレミアムランチという1600円以上のランチが1000円で食べられるお店は4店舗みたいです。
ランパラ
気になっていたお店がいくつかあったので、この機会に行ってみようと思います



つくば 車 修理 板金 塗装 車検整備 コーティング  カスタム
http://www.ozakiautobody.com

中学校運動会

長男の中学校最後の運動会でした。
実行委員のため、企画からやったのでとても感慨深いものになったのではないでしょうか。

中学校の競技は部活やって体力あるせいか走る競技が殆どです。
リレーの接戦は盛り上がります

3年女子は顔を小麦粉で白くなりながらの借り人競争。
誰だかわかりませんよ
短い距離走っただけなのに次の日筋肉痛になりました
主人「俺は平気。」だってさ

3年男子はよくわからないけど、水に飛び込んでから顔小麦粉つけて走るっていう競技。
体操服ビショビショです。
濡れたくない人はトラックを遠回りして走るらしい。濡れない方を選んだのは一人だけでした。
無理やり担任の先生巻き添えにされてました。
いい思い出ですね。

3年生クラス対向ムカデ競争。
女子のムカデをバトンタッチして男子のムカデになります。
最後になってしまった男子チームを応援する同じクラスの女子達。
と思いきや他のクラスの男子女子も一緒に応援にかけつけてます。
いいなぁ、こういう光景青春だあ~~~

マスゲーム
4段タワーの成功を心配していた長男でしたが…
7段ピラミッドも4段タワーもすばらしかったよ
実行委員達とハイタッチしながらの退場。

画像 352小 
画像 355小

暑かったけど無事終了~
お疲れまでした

プロフィール

オザキオートボディー

Author:オザキオートボディー
つくば市下河原崎にある鈑金屋です。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。